金蘭千里50式

金蘭千里学園50周年特設サイト

金蘭千里中学校・高等学校が2015年の50周年を記念して制作した、リレーブログ形式のコラム集です。一年にわたり、様々な視点からのコンテンツを50個ずつ発信して、金蘭千里の50周年時の姿を描き出しました。

金蘭50年

こんにちは、金蘭千里中学校・高等学校です。

毎週金曜日は、「金蘭50年」と題して、金蘭千里のこれまでの歩みをご紹介しています。

2003(平成15)年度は、創立39年めです。

img283

この年度から、中一英語の一部授業で、各クラスを2分割し、
きめ細かな指導をする体制が始まりました。
(画像は、学校だより第66号の巻頭です)

img272

4月、イギリスのイートン校からクワイヤー(聖歌隊)が来校し、素晴らしい歌声が披露されました。

img273

8月に、校地北部にテニスコートが完成しました。

img271

9月には、北グラウンドに設置された仮設校舎での授業が始まりました(2005(平成17)年3月まで)

img282

2003年2月より半年間、イギリスのイートン校のギャップイヤー生である
ウィリアム・ヤング君を受け入れました。
(在校生のご自宅にホームスティをお願いしました。画像は、学校だより第65号です)