こんにちは!PC部です。
さて、今回は一日の終わりのようすについて紹介しようと思います!
その日最後の授業終了を告げるチャイムが鳴れば、お疲れ様でしたの気分になります。
担任の先生の終礼が終わると、これで帰宅することができます。
でも、その前にいつも使っている教室の清掃もしっかりきっちりとします。
毎日使う黒板を綺麗にしています。
黒板を綺麗にしたら、先生も生徒もすがすがしく授業を受けられます!
放課後はたくさんのことができます。
わからない教科について先生方に質問することもできますし、クラブ活動に励むこともできます。
さて、補習やクラブがない日は、まっすぐ帰宅することにしましょう!
帰るときは集団で下校します。
楽しくおしゃべりをしながら、時には明日のテストや課題について相談しながら、帰宅しています。
通学路には、自然が多くいろいろなところで四季の変化を感じることができます。
下校時だと、夕日に染まった木々がすごく綺麗です。
帰り道の坂は青春の一ページが刻まれます。
この並木道は今の時期だと、セミの鳴き声を全身に浴びながら登下校することができます。
また秋になると紅葉がとても綺麗で、報道関係の取材も来るほどです!
千里50景を通して、
朝のようすから、授業のようす、食堂のようす、下校のようすを紹介してきました。
少しでも、金蘭千里の”今”を、そして僕たちの日ごろの学校風景について感じてもらえたらなっと思っています。
そんな次週の千里50景は、
金蘭千里特有の長期休暇前後にあるコースについて紹介したいと思います!
次回も見てね!