金蘭千里50式

金蘭千里学園50周年特設サイト

「金蘭50式」は、50周年を迎える金蘭千里中学校・高等学校の「今」をお伝えする特設サイトです。一年にわたり、様々な視点からのコンテンツを50個ずつ発信して、金蘭千里の姿を描き出します。

千里50景

こんにちは!PC部です。今回は、金蘭千里の行事のひとつ、
ホームカミングデーについてご紹介します。

ホームカミングデーとは、金蘭千里卒業生の同窓会的なイベントです。
1期生から今年卒業した47期生まで、幅広く参加しています。今年で9回目を迎えます。

まずは、体を動かそう!ということで、
集まった皆さんで、校技であるサッカー・バレーボールを一緒に行います。

アタック!金蘭千里OB生!

金蘭千里で培ったサッカー・バレー技術を、今再び発揮して、白熱のバトルが繰り広げられます☆

その後、辻本校長先生から、お話があります。

校長先生の四方山話
視聴覚室でのようす
皆さん、当時受けていた授業を思い出されているのでしょうか。
辻本先生は、1期生の時代から教えておられたということで、歴史を感じますね。
そろそろおなかが空いてきたところで、懇親会が始まります!
光の広場を使って、立食パーティーが開かれます。
光の広場での立食会場
みなさん楽しく飲んで、食べて、昔話に花が咲きます。
今、どうしているだとか、誰がどうした、とか、近況報告、情報交換の場となっています。
そして、昔教えてもらった先生と、久しぶりにお話できる機会でもあります。
屋外ではバーベキューもしてます!お肉です!お肉!
 バーベキューやバイキング形式の、おいしい料理に舌鼓を打ちながら、
楽しくお話していると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
もしご覧になっている卒業生の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ来年もご参加ください。途中からでも参加できますので、今後ともよろしくお願いします。
今年のプログラム

 

以上、ホームカミングデーについての紹介でした!
次回は、6月30日・7月1日に実施する授業参観や四季を感じることができる金蘭の花々のようすを紹介したいと思います!