金蘭千里50式

金蘭千里学園50周年特設サイト

「金蘭50式」は、50周年を迎える金蘭千里中学校・高等学校の「今」をお伝えする特設サイトです。一年にわたり、様々な視点からのコンテンツを50個ずつ発信して、金蘭千里の姿を描き出します。

千里50景

こんにちは!PC部です。

今回は金蘭千里の行事のひとつであるキャンプについて、
少しだけですがご紹介させていただきます。

この行事は、単に校外に遊びに行くという内容のものではありません。
金蘭千里を語る上で、欠かすことのできない、とても重要な行事です。

キャンプは、総合学習の一環です。

自然に親しむということ。
仲間と協力して、物事を進めていくということ。
規律ある生活を通して、心身のよりいっそうの鍛練をはかること。

普段の学習ではなかなか行えないこともありますし、
また普段の生活ではなかなか見えないクラスメイトの一面を、お互い知ることができます。

みんなキャンプ直後はすご~っく疲れ切った様子なのですが、
このキャンプを通じて、よりお互いの絆が深まっていきます。

キャンプの内容は、各学年で違います。
レクリエーションがあったり、登山があったり、とにかく盛りだくさんのスケジュールです。

中三と高二が3泊4日、ほかの学年は2泊3日で行います。

もっと詳しい内容については、金蘭千里中学校ブログでも掲載しておりますので、是非ご覧下さい。

キャンプの様子をほんの一部、写真でご紹介します。
掲載しているのは、今年度中学1年生のキャンプの様子です。

器材運び
テントを張ります!
炊爨
ご飯の出来上がり!いただきまっす!
みんなで片づけ!
以上、中一キャンプの様子でした。
最後に、創立からいままでのキャンプ行き先の歴史を紹介します。
キャンプの歴史
もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、金蘭千里50周年ということで、
キャンプの行き先が来年度よりさらにパワーアップ、リニューアルします。
詳しくは続報をお待ちください。
それでは次回もお楽しみに!