金蘭千里50式

金蘭千里学園50周年特設サイト

「金蘭50式」は、50周年を迎える金蘭千里中学校・高等学校の「今」をお伝えする特設サイトです。一年にわたり、様々な視点からのコンテンツを50個ずつ発信して、金蘭千里の姿を描き出します。

生徒50人

「研究」

僕の将来の夢は、研究する仕事につく事です。例えば、電気や光について研究したいです。
この仕事につけるなら、一日中研究してもあきることはないと思います。

僕は理科が好きです。理科の授業はワクワクするし、実験や観察の時は
ものすごくうれしいです。僕が理科を好きになったのは6年生の2学期ぐらいからでした。
その少しくらい前から、中学の受験勉強をし始めて、たくさんの理科の事を勉強していました。
今まで、何も思っていなかったようなことや常識も、すごいと思ったし、なぜそうなるのだろうとも
思うようになりました。

この金蘭千里中学校に入ろうと思ったのも、体験授業で液体窒素の実験を見て
感動したからです。僕はこの世の中にある不思議なことはなぜそうなるのかを知りたいし、
解き明かしたいと思います。

まだこの世の中には、様々な不思議があるし、その不思議があるということにすら
分かっていないことがあります。僕はそれを1つでもいいから、解き明かし、
世の中の人に知ってもらって役に立ってほしいと思います。

(中一4  Y.S)