金蘭千里50式

金蘭千里学園50周年特設サイト

「金蘭50式」は、50周年を迎える金蘭千里中学校・高等学校の「今」をお伝えする特設サイトです。一年にわたり、様々な視点からのコンテンツを50個ずつ発信して、金蘭千里の姿を描き出します。

生徒50人

私のモットーは “Go my own way”(自分自身の道を行く)です。

この言葉は夏休み英語の宿題をしている最中に見つけました。私は演劇部に今年度から所属しています。演劇部に入る前、優柔不断な私は迷っていました。楽しそうなクラブが新しく増えた事もあり、色々と目移りしてしまったのです。一度入ってすぐにやめるということはなるべくしたくなかったので、慎重にクラブ選びをしました。

最後の決め手となったのは母の言葉です。「自分の決めた所が一番楽しい」と。本当にその言葉通りだと思います。自分の選んだ金蘭千里に行ってとても充実しているので、クラブも自分が一番入りたいクラブに入ろうと思いました。

今私は演劇部に入ってとても充実した楽しい生活を送っています。優しくおもしろい個性的な先輩や気の合う仲の良い友達は、私のもう一つの“居場所”です。

こうして私の歩んできた道をたどると、そこには私の意志と温かい居場所からの優しい支えがありました。私はこれからも心の奥底にある大切な“信念”は曲げず、周りの人に少しでも恩返しをする為に歩いて行こうと思います。

(中二4  A.S)