金蘭千里50式

金蘭千里学園50周年特設サイト

「金蘭50式」は、50周年を迎える金蘭千里中学校・高等学校の「今」をお伝えする特設サイトです。一年にわたり、様々な視点からのコンテンツを50個ずつ発信して、金蘭千里の姿を描き出します。

生徒50人

鉄道研究部初めての活動は京都への鉄道旅行でした。京都の嵐山にある嵯峨野トロッコに乗りました。あいにくの雨でしたが、トロッコからみた絶景は最高でした。

「ジオラマ京都JAPAN」では、実際に運転手として走らせているようで、迫力がありました。今回の鉄道旅行で、改めて全員が団結したように思えました。今後は、高中祭で旅行のレポートを展示するので、楽しみにしていてください。

我々は鉄道研究部の一期生で、何を目的にするか、なかなか決めることが難しいので、先生のご意見を参考に、みんなで力を合わせて立派な鉄道研究部を作るのが今の目標です。その目標に向かって、次の二期生や三期生につないでいきたいと思います。

(鉄道研究部  K.M)