金蘭千里50式

金蘭千里学園50周年特設サイト

「金蘭50式」は、50周年を迎える金蘭千里中学校・高等学校の「今」をお伝えする特設サイトです。一年にわたり、様々な視点からのコンテンツを50個ずつ発信して、金蘭千里の姿を描き出します。

生徒50人

入学した当時、私は、学校の勉強についていけるか、とても不安だった。
とにかく、わからない単語や言葉がでてくると、辞書を引くという作業をやりはじめた。

最初は、面倒で時間もかかるため、嫌になることもあったが、だんだん「知る」というこが楽しくなり、習慣になってきた。そして、知らなかったことを知ると、知識も増え視野も広がるというのは当然だが、何より自分に「自信」が持てるようになってきた。自信が持てるようになると、一歩踏み出せたように思う。

私は、これからも、辞書を引いて、未来の扉をたくさん開いていきたい。

(中三1 I.N)