金蘭千里50式

金蘭千里学園50周年特設サイト

「金蘭50式」は、50周年を迎える金蘭千里中学校・高等学校の「今」をお伝えする特設サイトです。一年にわたり、様々な視点からのコンテンツを50個ずつ発信して、金蘭千里の姿を描き出します。

生徒50人

小さい頃から運動が好きで、常にせわしなく動いている子供でした。(もしかしたら今も)様々なスポーツに手をつけてきましたが、飽き性のせいでどれも短い期間で辞めてしまいました。

何か最後までやりきったと言えるようになりたい!という思いで中学3年で入り、昨年度は、続けていたバレーボール部のキャプテンに就任することになりました。

元々人を引っ張るのが得意なタイプではなく、スポーツへの愛だけでやってきたので、なりたての頃は、夢なら醒めてほしいと思っていたのを今でも覚えています。

しかし、初めて経験した代表としての1年間で、その責任や支えてくれる両親や友人など、様々な人の有り難さも沢山感じることができました。また、部活をさせてもらえることを実感するにつれて、今までぼんやりとしか抱いていなかった、将来、体を動かせない人の力になりたいという気持ちが一層強まりました。

これから社会に出て、仕事や日常生活を通じて、1人でも多くの力になって恩返しができたら
いいなと思います。

(高三5  N.N)